お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

カウネット、雑誌「月刊ネットショップ&アフィリ」の特集ページでオフィス家具を紹介

2006/10/20 12:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コクヨグループのカウネット(勝村真信社長)は、オフィス家具の売り上げを拡大するための販促策の一環として、自社の通信販売と雑誌の記事を連携させた訴求活動を開始した。まずサイビズ(丸山淳社長)が発行する「月刊ネットショップ&アフィリ」の特集ページのなかで、オフィス家具に関する商品やサービスの訴求を10月から6か月間行う。

 「カウネット」は、会員制の法人向けオフィス用品通販として、主に従業員30人以下の小規模事業所をメインターゲットにしている。オフィス家具を購入するにあたっては、事務用品を中心とする消耗品発注担当者から経営者層が購入の意思決定をしていることがアンケートなどからも分かっており、オフィス家具の購入機会が多いと思われる、新たに事業を始める事業主へのアプローチが課題となっていた。

 「月刊ネットショップ&アフィリ」は、ネットビジネスを行う小規模事業主やSOHO事業主、これから事業を始めようとする人に読まれている月刊誌で、今回の取り組みで従来取り込めなかった新たな顧客層を開拓していく考え。

 10月末からは「カウネット」でも「月刊ネットショップ&アフィリ」の販売を開始する。雑誌の販売にあたり、現在「カウネット」を利用するユーザーにも雑誌の内容を紹介するため、「月刊ネットショップ&アフィリ」のダイジェスト版を作成し、届ける商品の梱包に一緒に入れて配布する。ダイジェスト版誌面でもカウネットの家具の紹介ページを設け、普段カタログを見ることが少ないと思われる経営者層に対して、オフィス家具に関する商品やサービスの浸透を図っていく予定。

コクヨ=http://www.kokuyo.co.jp/
カウネット=http://www.kaunet.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社