お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

フィードマネジメントサービス「Feedburner」、ブログサービス「TypePad」と連携

2006/10/19 23:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOアドネットワークスが運営するフィードマネジメントサービス「FeedBurner」と、シックス・アパートが運営するブログサービス「TypePad」は、10月19日よりサービスの連携を開始した。

 この連携は、フィードを集客や収益向上に活用したいというTypePadユーザーの要望に応えるために実現したもの。今回の連携により、TypePadの管理画面から直接FeedBurnerのフィードを登録できるようになる。これにより、TypePadユーザーはFeedburnerが提供するフィードのアクセス解析機能を利用できる。

 また、フィードの購読者が数百人を超えた時点でFeedburnerの広告ネットワークに参加申請することもでき、フィードに広告を乗せて収益を得ることも可能になる。このほか、共有フォトサービス「Flickr」や「はてなブックマーク」とも連携が可能となる。

 GMOアドネットワークスでは、今回の連携と同様の内容をpaperboy&co.が提供するブログサービス「JUGEM」とも開始している。さらにGMOインターネットグループが提供する「ヤプログ!」、「AutoPage」との連携もすでに決定し、近日中にサービス連携を開始するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社