お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

動画でもSEO--アウン、YouTubeなどでの上位表示を支援する「SEO ムービー」を開始

2006/10/18 19:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウンコンサルティングは11月1日から、動画サイトで顧客企業のコンテンツがランキング上位に表示されるよう支援するコンサルティング・サービス「SEO ムービー」を開始する。同社が10月18日に明らかにしたもの。「YouTube」「Yahoo!動画」「Google Video」を対象に、検索エンジン最適化(SEO)による上位表示対策を行う。

 アウンによると、最近YouTubeなどの動画サイトが大きな話題を呼んでいることから、企業のあいだでそれらをマーケティングツールとして利用する需要が高まっているという。

 SEO ムービーでは、複数の動画サイトに対する企業のコンテンツ登録を代行。アウンのSEOノウハウを使ってアクセスを集め、各サイトのランキング上位へ食い込めるよう支援する。

 サービス提供期間は6カ月間とし、SEO効果などのレポーティングを行う。料金は210万円から。オプションとして、事前の影響評価に基づく動画の企画制作も受託する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社