お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

何を“出前”してもらいますか?--夢の街がhotpepperに宅配注文機能を提供

2006/10/17 21:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 出前サイト「出前館」を運営する夢の街創造委員会は10月17日、リクルートの飲食店情報サイト「hotpepper.jp」に宅配注文機能を提供すると発表した。hotpepper.jpで、インターネットクーポンを利用した宅配注文を可能にする。

 hotpepper.jpは10月27日に刷新し、新たに全国約57万件の店舗データベースを利用した検索機能などを提供する予定。刷新に伴い、12月初旬から夢の街創造委員会の宅配注文機能を追加する。

 「外食するための飲食店検索に加え、外出する時間のない時や外出するのがおっくうな時にも、飲食機会をサイト内でキャッチできるようにする」(夢の街創造委員会)

 hotpepper.jpの都道府県別ページから、各地域の宅配注文ページへのリンクを張る。宅配注文ページでは、ユーザーの住所に応じて利用可能店舗の一覧を表示し、注文を受け付ける。住所のほか「料理ジャンル」「最低配達金額」「現在の待ち時間」などの条件で店舗を絞り込むことも可能。これに加え、店舗ごとにインターネットクーポンを掲載し、電話注文との差異化を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社