お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

セブンアンドワイがモバイルサイトリニューアル、CD・DVDの取扱いや「Yahoo!コミック」と連動

2006/10/16 09:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セブンアンドワイは、CD・DVDのショッピングやリコメンド機能などを付加し、モバイルサイトをリニューアルオープンした。モバイルコマース市場が急成長しており、それに対応するもの。

 リニューアルでは、これまでの書籍販売に加えて、CD・DVDを商材として追加。「ケータイ白書2006」のアンケート結果では、今後モバイルショッピングで利用したい商品ジャンルとして、「CD・DVD・ビデオ」と回答した人が35%を超えており、すでに販売しているCD・DVDをモバイルサイトでも扱うことで、顧客への利便性向上を図る。

 さらに同アンケートでは、モバイルショッピングで過去に利用した決済サービスとして「代引き」との回答が63%を超え、モバイル決済にまだ不安を抱く人が多いこともうがえる。この点で同社の強みとしているセブン-イレブン受取りサービスを利用することで、安心してショッピングを楽しんでもらえると考えている。

 このほか、モバイルサイトへのアクセスの向上を目指して、ソフトバンクのポータルサイト「Yahoo!ケータイ」内の書籍販売コンテンツの一つ「Yahoo!コミック」にセブンアンドワイのコミック販売に関する情報を提供する。提供する情報は、セブンアンドワイの販売ランキングと特集コンテンツの2種類。ランキングはコミック、アニメ以外にも総合売り上げ、アイドル写真、エンターテインメント書籍、ゲーム攻略本、文芸の合計6種類のランキングデータを提供する。

 同社では今回のリニューアルにより、セブンアンドワイ総売上金額におけるモバイル売上金額比率を、2006年8月時点の約3%から、2007年2月には約10%に向上すると想定している。

セブンアンドワイ=http://www.7andy.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社