お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

動画のお気に入りシーンにタグを付けられる機能を追加--Askビデオ

2006/10/06 17:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アスク ドット ジェーピーは10月5日、同社が運営する動画共有プラットフォーム「Askビデオ」において、動画のシーン(場面)にキーワード(タグ)を付けることができる「シーンタグ」機能を追加した。

 シーンタグは、Askビデオに投稿された動画の好きなシーンに好きなキーワードでタグを付けることができる機能。動画投稿者だけでなく、視聴者もタグを付けることができる。タグは10文字以内、ひとつの動画につき最大50個(1分間に10個)まで設定可能。

 タグをクリックするだけで、見たいシーンをすぐにその場面から視聴したり、共有することでき、お気に入りのシーンを自分のブログ等に貼り付けて紹介することもできる。また、Askビデオ内で動画を検索する際に、シーンタグのキーワードも検索対象となるため、見たいシーンを容易に探すことができる。

 このほか、動画投稿者以外のユーザーによるシーンタグ作成の可否の設定、お気に入りシーンのブックマーク、お気に入りシーンを集めてオリジナルビデオアルバムの作成といった機能が利用できる。

 また、「ビデオキーワード」のページに「新着キーワード」「最新人気キーワード」と並んで「シーンタグキーワード」を追加。好きなキーワードから面白いシーンだけを検索、視聴できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社