お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

TVPS、テレビポータル「アクトビラ」を07年2月に開始

2006/10/04 11:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テレビポータルサービス(TVPS、大野誠一代表取締役社長)は10月2日、ブロードバンド接続機能をもつデジタルテレビを対象としたテレビポータルサービス「アクトビラ」を、07年2月1日に開始すると発表した。

 TVPS は、松下電器産業、ソネットエンタテインメント、ソニー、シャープ、東芝、日立製作所の6社が7月に設立したデジタルテレビ向けのポータルサービス事業会社。「画像+テキスト」による生活関連サービスを07年2月1日に開始するのを皮切りに、07年度中に「ストリーミングVODサービス」を、また「ダウンロード/蓄積型サービス」を08年度中に開始する予定。

 同社では「アクトビラ」を通じて、生活関連サービスや映像配信サービスの環境を提供するとしており、サービス事業者には、すべての対応デジタルテレビのユーザーを対象とする配信環境を提供する一方で、ユーザーにはデジタルテレビをブロードバンド接続するだけでコンテンツを楽しめる環境を提供する、としている。さらに、国内外のメーカー各社に端末ガイドラインを開示し、対応機器の拡大と図っていく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社