お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

あなたのiTunesはどんなアーティストで構成されていますか?

2006/10/02 20:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トップシステムは10月2日、「veena!」にてiTunesに登録している曲のアーティスト成分表を、ブログなどで表示可能なブログパーツ、「veena!ブログパーツアーティスト成分表」として提供を開始したと発表した。

 veena!ブログパーツ アーティスト成分表は、ユーザーのiTunesに登録されている曲データから「どのアーティストの曲が所有曲すべてのうちの何パーセントを占めるか」を分析してランキング。そのうちの上位20件をユーザーのブログやサイトに表示するためのブログパーツだ。

 このブログパーツを利用することで、ブログやサイトを訪問した人たちに自分の好きなアーティストをアピールできるとともに、veena!内のアーティストページを手軽に参照できるとしている。

 ブログパーツのデザインは2種類から選べ、Javascriptのブログパーツに対応したブログサービスで利用可能。トップシステムでは、Jugem、ドリコム、ヤブログ、FC2ブログ、seesaa、ウェブリブログ、Livedoorブログでの動作を確認している。

 ブログパーツの利用は無料だが、veena!サイトにてユーザー登録をする必要がある。なお、veena!ブログパーツ アーティスト成分表は、ベータ版での提供となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社