お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ユミルリンクとナレッジソフト、スクラップソフトとソーシャルブックマークを連携

2006/08/23 13:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユミルリンクとナレッジソフトは8月22日、ユミルリンクが提供するスクラップソフト「紙copi」と、ナレッジソフトが5月より開始したニュース専用のソーシャルブックマークサービス「CoRichニュースクリップ!」との連携に向けて技術協力していくことを決定した。

 紙copiは、気になるウェブページをPCへ取り込み、整理、編集できるソフトウェア。一方のCoRichニュースクリップ!は、サイトの説明、カテゴリ、キーワード、コメントなど、さまざまな情報を付け加えてサイトを登録することができるソーシャルブックマークサービスだ。

 ユミルリンクは、紙copiからサイト情報をワンクリックでCoRichニュースクリップ!へ送信できる拡張プラグインを搭載したバージョンの提供を8月下旬より開始する。これにより、これまで個人が紙copiに保存していたサイトの情報を、ネット上へ公開、共有することが可能となる。今後は、紙copi経由でCoRichニュースクリップ!に投稿された他ユーザーの更新情報を自動配信するRSSへの対応を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社