お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

paperboy&co.、「Color Me Shop! pro」でアクセス解析サービスを提供

2006/08/09 19:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットグループのpaperboy&co.は8月9日、ネットショップ構築ASPサービス「Color Me Shop! pro」において、アクセス解析サービス「アクセスプラス」の提供を8日より開始したと発表した。

 アクセスプラスは、Color Me Shop! pro利用ショップ向けのオプションサービスで、ショップ全体へのアクセス数や商品ごとのアクセス数、購入完了に至るまでの「あしあと追跡機能」などを備えた、ショップ訪問者の動向を解析するサービス。利用料金は月額525円となっている。

 従来のアクセス解析では取得できなかった決済ページなどのSSLを使用したページのアクセス解析も可能となっており、トップページから購入完了までの全ページのアクセス情報を包括的に解析することができるという。

 また、全体のページビューから購入完了にいたるまでの割合を示すコンバージョンレートや1ページビューあたりの売上単価など、今後のショップ運営の重要な指標となるデータを自動的に算出することができ、費用対効果や顧客ニーズなど、マーケティング戦略を考慮したショップ運営に活用できるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社