お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オプトと電通、モバイル向けのマーケットプレイスサイト「Moo」を共同で展開

2006/07/24 21:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オプト電通は7月24日、資本および業務提携の一環として、モバイルマーケットプレイス事業を共同展開すると発表した。7月25日より、通販化粧品「Mooコスメ」と保険情報「Moo保険」のモバイルサイトを開設し、サービスを開始する。

 両社は、20代女性をメインターゲットに、「Moo」というブランド名で、モバイルマーケットプレイスサイトをシリーズ展開する。その第一弾となるのがMooコスメとMoo保険だ。

 Mooコスメは、人気コスメ商品の紹介と販売をメインに、最新の人気コスメ商品や美容に関する情報の提供を行う。また、Moo保険では、各種保険商品の資料請求のほか、各保険会社コールセンターへの問い合わせを、Moo保険経由で行えば、通話料が無料になるサービスも付加している。

 Mooでは、モバイルサイトへの広告掲載を電通がプロモートし、5月24日にオプトと資本および業務提携した、電通グループの成果報酬型広告のメディアレップであるアクションクリックの媒体別広告効果測定の仕組みを導入する。

 Mooへの情報掲載にも商品の購入や資料請求、電話での問い合わせなど、アクションに応じた成果報酬型の料金体系を導入し、オプトが広告主に向けて販売していく予定だ。

 両社は「オプトのマーケットプレイス事業と、電通のモバイルマーケティングを掛け合わせることにより、強力なモバイルマーケットプレイス事業を展開していくことができる」としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社