お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

タイトー、育成ゲーム機能を搭載したSNS「しまにてぃ」オープンベータ版を提供開始

2006/07/07 21:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タイトーは7月7日、PCおよび携帯電話向けに、コミュニケーション促進ツールを付加したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「しまにてぃ」オープンベータ版のサービスを開始したと発表した。

 しまにてぃのユーザーは、自分専用のページを持つことができ、プロフィール公開やアルバム、ブログの利用、「しまふれんど」と呼ぶ友達リストの管理、メッセージの交換といった一般的なSNSの機能を実装するほか、星占いや相性占い、育成ゲームを搭載している。

 育成ゲームは未開拓島を発展させるブラウザゲーム。ユーザーは島の持ち主となって島を開発させていく。ときどき怪獣や海賊が来襲するイベントか発生し、うまく発展させるためにはユーザー同士の助け合いが必要になるなど、オンラインゲーム的な要素も持つ。

 サービスの機能はPCと携帯電話で連動しており、PCと携帯電話の併用や、携帯電話だけでの利用も可能で、利用料は無料だ。

 タイトーは今後、コミュニケーショ促進ツールとして、アバターやFLASH対戦ゲーム、地図ツールなどを追加していく。一部コンテンツに有料を予定しているが、基本サービスは無料で提供し続けるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社