お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ナップスター、MP3プレーヤーをプレゼント--会員制サービスの申込者に

2006/06/30 15:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Napsterがサービスに1年間以上契約したユーザーに対し、ひそかに自社ブランドのデジタル音楽プレーヤーを無料で提供していることが、同社のウェブサイトより明らかになった。

 「Napster To Go」サービスに申し込んだ会員には、256Mバイトのフラッシュメモリを搭載したMP3プレーヤーが進呈される。さらに50ドルを支払えば、会員は1Gバイトのモデルを受けとることができる。

 Napsterの関係者は本件についてコメントを控えている。

 音楽ダウンロード市場は依然として、Apple Computerによって支配されている。Appleは音楽サービスiTunes Music Storeとデジタル音楽プレーヤーの双方を提供しており、サービスや製品のシンプルさを売りとしている。Napsterをはじめ、AppleのiTunes Music Storeに競合するサービスを提供する企業各社はAppleの牙城を何とか切り崩そうとこれまで努力を重ねてきた。

 Mobilemag.comによれば、Napsterのプレーヤーは、MP3、WMA、WAV、MPEG4(動画)、JPEG(画像)のフォーマットをサポートするという。

 Napsterのプレーヤーは、ディスプレイの下に大きなホイールが配置されるなど、AppleのiPodに似たデザインになっている。しかし、その記憶容量は、iPod製品ラインのうち最も大きな容量を擁するモデルの60Gバイトと比べると、はるかに小さい。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社