お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ゲーム「Dungeons&Dragons」、ファン参加の映像コンテストを開催

2006/06/28 19:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気のロールプレイングゲーム「Dungeons&Dragons(D&D)」を提供するWizards of the Coastが、映像コンテストを開催する。このコンテストでは、ファンから映像を募集し、ゲーム以上の体験を求めるプレーヤーにアピールするのが狙いだ。

 Wizards of the Coastはロールプレイングゲームとウェブベースのビデオサイトという2つのトレンドをあわせ、ゲームファンがD&Dに関連した自分の映像を作成し、競い合うというコンテストを米国時間6月27日に開始した。

 参加者は9月1日までに、D&Dへの思いを表現した映像を製作および監督する。コンテストの審査員は、多様な作品が出てくると予想しているようだ。「ひやかし半分のコメディからドキュメンタリーまで、さまざまなものが出てくると期待している」とD&Dのブランドディレクター、Liz Schuh氏は述べた。

 同コンテストの正式名称は「D&D Fan Film Fest」で、オンラインビデオ専用ウェブサイトのGameVideos.comとのコラボレーションとなる。GameVideosは現在ベータ版だが、ゲームの予告編やシーン、ゲームメディア1UP Networkにあるパートナーサイトのビデオを閲覧できる。また、YouTube、Google Videoなどのビデオサイトに習って、GameVideosもユーザーが自分のビデオをアップロードできるサービスを提供している。

 コンテストの選考は、人気のTV番組「American Idol」と同じスタイルをとり、ファンが全作品の中から自分の好きなビデオを10作品選択して投票する仕組みだ。選ばれた作品は最終的に、有名なD&Dファン、ゲーム開発者、映像専門家で構成されるパネルの審議を受け、トップが決まることになる。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社