お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、アフィリエイト報酬を現金で受け取れるサービスを開始--報酬残高2000円以上から

2006/06/20 00:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは6月19日、Yahoo!ブログおよびYahoo!ジオシティーズの利用者向けにバリューコマースと共同で提供しているアフィリエイトプログラムにおいて、アフィリエイト報酬を現金で受け取れる「現金受け取りサービス」を開始すると発表した。

 ヤフーのアフィリエイトプログラムは、Yahoo!ブログもしくはYahoo!ジオシティーズで作成した自分のホームページに広告リンクを作成し、その広告リンクから広告主のサイトへ移動したホームページの読者が商品を購入すると、報酬としてYahoo!ポイントを受け取ることができるサービス。サイトの審査が不要なこと、Yahoo!ショッピングの商品や、バリューコマースのアフィリエイトネットワークに参加する広告主(ECサイト)のなかから広告を選べるなどの特徴をもつ。サービスのシステムは、バリューコマースが提供、運営している。

 今回のサービスは、アフィリエイト報酬の受け取り方法として、これまでのYahoo!ポイントに加えて現金を選択肢として提供するもの。振り込みまでのスケジュールは、毎月14日頃に前月の承認報酬額が確定し、毎月14日頃から月末までに受け取り方法として現金かYahoo!ポイントを選択、現金を選択した場合は翌月中旬に現金振り込み(Yahoo!ポイントを選択した場合は、翌月初旬にYahoo!ポイント発行)となる。

 現金での受け取りが可能なのは報酬残高が2000円以上からとなっており、現金支払事務手数料210円を差し引いた額がYahoo!かんたん決済の受け取り口座に振り込まれる。利用者は、7月に承認される報酬の受け取り方法について、8月中旬から現金かYahoo!ポイントのいずれかから選ぶことができるようになる。現金での最初の振り込みは9月中旬を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社