お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

USEN、「どこでもUSEN」でライブドアのコンテンツを使った新番組配信スタート

2006/06/19 21:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 USENは6月19日、携帯電話向け放送サービス「どこでもUSEN」にて、ライブドアと提携した新番組の配信を開始すると発表した。新番組はライブドアコンテンツである「livedoor Blog」と「livedoor デパート」を題材とする2本で、6月19日から配信がスタートする。

 新番組「投稿チームブログやろう!」はLivedoor Blogを題材とし、livedoor Blogスタッフが選ぶ、おすすめブログを紹介する。もう一方の「どこでも livedoor デパート」は、livedoor デパートを題材とし、livedoor デパートで販売する注目商品を紹介する。

 どちらもライブドア社員が紹介を担当し、毎週月曜日正午の更新だ。視聴には、携帯電話サイト「うたUSEN」内から、iアプリ「どこでもUSEN」をダウンロードし、アプリケーションを起動して番組を受信する。

 USENでは、USENのこれまでの放送番組制作経験と、ライブドアによるコンテツ提供によって今回の新番組が実現したとしている。また、今後もライブドアと携帯電話向けサービスにおける連携をより強化し、USEN、ライブドア両社のサービス利用者の利便性向上に努めるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社