お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ライブドアとUSEN、「GyaO」オリジナル番組の共同プロモーションを企画

2006/06/13 22:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアとUSENは6月13日、USENが運営する無料ブロードバンド放送「GyaO」で放送するオリジナル番組の共同プロモーションを展開すると発表した。

 「livedoor」のポータルサイトとしての情報発信力およびブログによる口コミ効果と、GyaOの動画コンテンツを活用し、両サイトの特長を併せたプロモーションに誘引することで、ユーザーの満足度を高め、リピーター、新規ユーザーの獲得を狙うとしている。

 今回の共同プロモーション企画では、livedoorにバナーを掲出し、オリジナル番組宣伝ムービーやオフショットなどを放送する番組紹介ページへ誘引し、オフィシャルブログやGyaOでの番組視聴を促進する。さらに、携帯電話向けサービス「モバイルGyaO」への導線を設置し、ユーザー参加のプレゼントキャンペーンを展開する。

 また、「livedoor Blog」内にオフィシャルブログを開設し、ブログパーツ(プラグイン)の紹介やキャンペーンの導線も盛り込む。さらに、「livedoor コンピュータ」「livedoor ニュース」など、内容に応じた各コンテンツページに記事インデックスを掲載し、ライブドア独自の視点で番組に関するニュースを配信するとしている。

 両社は、今回開発した共同プロモーションの仕組みは、広告主のプロモーションにも活用することができるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社