お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オリンパス、写真共有や音楽配信サービスを提供する「olio」を7月に開設

2006/06/13 17:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリンパスは6月13日、新規事業として、映像を中心にしたコンテンツサービスを開始すると発表した。7月中旬に、ユーザー参加型のエンターテインメントサイト「olio」(http://www.olio-life.jp)を開設。同サイト上で、写真共有サービスや音楽配信サービス、映像/音楽リミックスサービスを提供していくという。

 olioの写真共有サービスでは、ユーザーがアップロードした写真をサイト上で公開するほか、公開した写真をもとにオリジナルフォトアルバムを作成できる。アルバムの製本向けに、高品質のデザインテンプレートを複数用意し、デジタル写真の特性を生かしたレイアウトや画像処理をするとしている。

 音楽配信サービスでは、メジャーレーベルの邦楽や洋楽作品に加え、ニューヨーク、パリ、シンガポールなど世界各地の都市から独自調達した楽曲を販売する。価格は1曲あたり150円〜200円を予定する。

 映像/音楽リミックスサービスでは、リミックス映像作成機能付きの写真/音楽管理ソフトを無償提供する。またリミックス映像の素材として写真や楽曲のサンプルを紹介する予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社