お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウノウ、写真共有サービス「フォト蔵」に写真と地図を連動できるマップサービス

2006/05/17 17:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウノウは5月17日、写真動画共有サイト「フォト蔵」にて、地図上に写真を貼って一覧できる「フォト蔵マップ」をリリースしたと発表した。地図の表示にはGoogle Maps APIを利用しており、地図をカーソルキーやマウスのドラッグによって動かすことができる。

 フォト蔵は、ウノウが運営するオンライン写真共有サービスだ。無料のユーザー登録をすれば、パソコンのブラウザや専用ソフト「貼る蔵」、携帯電話のメールなどで写真や動画をアップロードし、公開できる。フォト蔵マップのリリースにより、地図上に写真や動画を貼り付け、地図情報と連動することが可能となった。

 貼り付けた写真などは地図上にアイコンで表示される。アイコンをクリックするとサムネイルが表示され、ダブルクリックすれば、その写真のユーザーページが開く。写真にはコメントすることも可能となっている。

フォト蔵マップ フォト蔵マップのスクリーンショット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社