お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」

2006/05/10 21:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フィードパスは5月10日、フィードリーダーを中心としたサービス「feedpath(フィードパス)」に、5月11日から「Blogエディタ」を追加すると発表した。feedpath登録ユーザーは無料で利用できる。

 Blogエディタは、ウェブ上からブログの記事投稿や管理が可能なアプリケーションだ。ユーザーが利用するブログのIDとパスワードを登録しておくことで、複数ブログの新規投稿や過去記事の編集、削除などを簡単に行うことができる。

 フィードパスの自社製ブログツールであるblogengineをはじめ、Movable TypeやTypePad、Ameba Blog、はてなダイアリーなどの代表的ブログに対応するほか、mixi、GREEなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の日記への投稿も可能だ。

 また、HTMLの知識がないユーザーでも簡単にテキストや画像の編集ができるWYSIWYG機能を搭載する。さらに、feedpathで購読しているRSS/Atomフィードの記事を引用してブログに投稿することができ、記事引用時には、記事配信元の名称、URLなどの著作権情報を自動的に付記する。

 なお、feedpathでは、自社でブログサービスを提供することは予定しておらず、ブログの投稿管理ツールであるBlogエディタのみを提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社