お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

イーブック イニシアティブ、Eカードに電子書籍を添えて贈れるサービス

2006/04/21 19:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イーブック イニシアティブ ジャパンは、好みのEカードを選んで、メッセージ文とともに電子メールで電子書籍をプレゼントできるサービス「eBookギフト」を4月21日より開始した。4月23日の「サン・ジョルディの日」をはじめ、さまざまな記念日での利用を促進する。

 eBookギフトは、サイト上でプレゼントしたい電子書籍を買い物カゴに入れ、「eBookギフトを贈る」ボタンをクリックすることで利用できる。電子書籍とともに贈ることができるメッセージカードは、風景写真、人気コミックのキャラクターなど、さまざまな絵柄が用意されており、お好みのデザインを選択できる。

 eBookギフトを贈ると、相手先にプレゼントメールが届く。このメールに記載されている専用ページのアドレスから電子書籍をダウンロードすることになる。なお、eBookはWindowsパソコンのみの対応なので、あらかじめ相手の環境を確認する必要がある。また、電子書籍1冊は約20Mバイトの容量となるため、ブロードバンド環境での利用を推奨している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社