お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

paperboy&co.、複数サービスで利用できる統合ID「JugemKey」を導入

2006/04/20 21:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットグループpaperboy&co.は4月20日、同社の提供する無料ブログレンタルサービス「JUGEM」をはじめとする複数のサービスを同一のIDで利用できる「JugemKey」の導入を開始した。

 JugemKeyは、サービスごとにユーザー登録をすることなく、paperboy&co.の提供する複数のサービスを1つのIDとパスワードで利用できる統合IDサービスだ。その第一弾として、4月20日よりブログサービスJUGEMとRSSリーダー「PAIPO READER」、さらに同日新たに提供を開始するブログパーツ「3ミリ」の3サービスがJugemKeyに対応する。

 3ミリは、携帯から動画を添付したメールを送信するだけでブログに動画を貼り付けることができる無料ブログパーツサービスで、JUGEMユーザーであれば新たにID登録をすることなく利用できる。

 paperboy&co.は、JugemKeyでサービスごとに異なるユーザーIDを一元化することにより、それぞれ独立したブランドとして展開しているサービスを連係させ、包括的にユーザーを取り込むことで多ブランド戦略の競争力向上を狙う。

 また、新たにJugemKeyに対応した無料サービスの提供を開始するほか、現在提供中のサービスを順次JugemKey対応とし、1つのIDで各サービスを利用できる統合IDサービスを目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社