お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan、読者向けブログサービスを開始へ--シックス・アパートと共同で

2006/03/20 23:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 IT情報サイト「CNET Japan」を運営するシーネットネットワークスジャパンは、シックス・アパートと共同で、4月6日より読者向けのブログサービス「CNET Japan読者ブログ」を開始する。これに伴い、3月20日よりブロガーの募集を開始した。

 CNET Japanは2003年2月にRSSに対応した記事のヘッドラインを配信開始。また、2003年3月にはブログを使った記事の提供を開始して、現在のブログブームの先駆けとなった。さらに2004年1月にはブログだけでなくすべての記事にトラックバックを実装し、多くのブロガーに利用されている。

 CNET Japan読者ブログはシックス・アパートのブログホスティングサービス「TypePad Promotion」を利用する。ブロガーは経営一般、情報システム、セキュリティ、通信、ネット・メディア、パーソナルテクノロジーの6つのテーマから1つをメインのテーマとしてブログを書く。ブロガーの利用料金は無料となっている。

 シーネットネットワークスジャパンではCNET Japan読者ブログを通じて、メディアの情報配信の新しい形を創生するとともに、読者同士の意見交換の場を提供していく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社