お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グーグル、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開

2006/02/23 15:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは2月23日、ブラウザ上でウェブサイトが作れるサービス「Page Creater」を公開した。Googleが実験中のサービスを公開するGoogle Labsからアクセスできる。

 Page Createrは無料のオンラインツールで、Googleのアカウントを持つユーザーなら誰でも利用できる。ユーザー1人あたり100Mバイトの容量が割り当てられており、ウェブ上で直接タイトルや本文を編集したり、画像をアップロードしたりすることが可能だ。サイトは英語版のみとなっているが、日本語も入力できる。入力した内容は自動的に保存される。

 作成したサイトのURLは、http://○○.googlepages.com/(○○の部分にGoogleのアカウント名が入る)となる。

060223_google.gif
Page Createrでウェブページを作る様子。画像のアップロードや日本語の入力も可能だ。

060223_gpage01.gif
作成したページは一覧画面で管理できる。「Tell your friend」という機能を選ぶとGmailを使って友人にURLを通知できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社