お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

paperboy&co.、ブログサービス「JUGEM」でトラックバックスパム対策などを実施

2005/09/02 19:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 paperboy&co.は9月2日、ブログサービス「JUGEM」においてトラックバックスパム対策やユーザーテンプレート公開機能などのサービス拡充を実施した。

 2004年2月から一般ユーザー向けサービスを開始したJUGEMは、現在までに8万人以上のユーザーが利用している。今回はユーザーからの要望が多かったトラックバックスパム対策、携帯電話機能の追加、カスタマイズ性の拡張を行った。

 トラックバックスパム対策としては以前から、IPアドレスによるトラックバック拒否機能を提供してきたが、今回これにユーザーが指定するキーワードによるトラックバック拒否機能を追加した。また、携帯電話からの操作については、これまでモブログ(モバイルブログ)の投稿と記事閲覧のみだったが、コメントの記入やトラックバックの閲覧も可能になった。さらに、112個の独自タグも追加し、テンプレート作成の自由度を増した。このほか、ユーザーが作成したデザインテンプレートを公開し、共有できるコンテンツ「User Template File」も開始した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社