お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

広告効果測定「アクションカウント」機能強化--時間別統計も

2005/07/04 22:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アクションクリックは7月4日、広告効果測定ツール「アクションカウント」の新バージョンを発表した。

 アクションカウントは、広告リンク先のトップページと情報入力フォームページ、情報送信完了ページの3点を計測して、広告効果測定を行うASPサービスだ。一般的なクリック数やクリック率のみの測定だけではなく、資料請求者数や会員登録者数、通販の申し込み数などの「アクション数(情報送信完了ページ)」までをPC、携帯電話サイトを問わずに測定できる。また、広告主サイトに画像やタグを埋め込まず、あえて経路分析を外して広告媒体ごとや表現ごとの効果に絞って測定できる点も特徴的だ。

 新バージョンでは、日別以外に時間別のアクセス数の把握が可能になり、情報送信完了ページが3種類まで計測できるようになった。また、管理画面のインターフェースも改善されている。

 同社は今回のバージョンアップにより今年下期6カ月の売上げを約2倍に見込んでいる。

アクションクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社