お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

goo、ウェブ検索機能を拡充--路線関連検索機能を強化

2005/06/23 22:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポータルサイトのgooを手がけるNTTレゾナントは6月23日、gooのウェブ検索機能を拡充したと発表した。鉄道各駅の関連情報が簡単に調べられる路線情報検索機能を追加している。

 全国9400件の鉄道各駅の名称を「○○駅」と入力すると、該当する駅の時刻表や路線検索、駅周辺の店舗や宿サーチへのリンクを表示する。また、駅周辺の地図をサムネイル画像で表示し、その画像をクリックすると詳細な地図を表示するようにした。

 さらに表記を間違えやすい駅名や同一名称を持つ複数の駅の検索にも対応した。例えば、「御茶ノ水駅」の場合、「お茶の水駅」と入力しても正しい結果が出るようになっている。また、「梅田駅」と入力した場合には阪急電鉄、阪神電車、大阪市営地下鉄の梅田駅が選べるようになっている。

 NTTレゾナントでは今後も、ウェブ検索機能だけではカバーできない専門情報を提示するよう、積極的に取り組んでいくとしている。

検索窓に「梅田駅」と入力すると、検索結果の一番上に周辺情報が表示される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社