お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

コネクトテクノロジーズ、携帯サイトの開発や管理を容易にする「Mobile Studio」を共同開発

2005/04/07 20:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コネクトテクノロジーズは4月7日、携帯向けソリューションの開発・販売を手がけるネットジーンと共同で、携帯サイトの開発・維持・管理の手間とコストを軽減するパッケージソリューション「Mobile Studio」を開発したと発表した。

 従来の携帯サイトはキャリアごとのマークアップ言語で作り分けが必要なほか、端末ごとに表示方法が異なるなど、制作や管理面での課題があった。今回開発されたMobile Studioは、XHTML準拠で記述した共通コンテンツを1つ用意するだけで、それぞれのキャリアに対応したコンテンツを自動作成するというものだ。200機種以上の端末情報を有しているため、各端末に最適化されたコンテンツ配信も可能となる。

 また、GUIツールを使用した柔軟なサイト開発環境、着信メロディ/壁紙/フラッシュ/iアプリといったデバイス別素材の一元管理機能、公式サイト対応の会員管理やメール配信機能、アクセスログの収集・分析機能なども搭載している。

 提供形態に関しては、顧客が管理するサーバに導入してカスタマイズするシステム構築サービスと、同社が管理するサーバ上で顧客の携帯サイトを構築・運営するASPサービスの2種類を用意。このパッケージは4月中旬より販売が開始される予定だ。

コネクトテクノロジーズ
ネットジーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社