お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウェブドゥジャパン、携帯サイト向け広告配信サービスを開始

2005/03/25 17:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブドゥジャパンは、同社が運営する携帯電話向けサイト専用ロボット型検索サイト「クルーズ!」を活用し、携帯サイト上での広告配信サービス「クルーズ!ネットワーク」の登録を3月28日から開始する。

 このサービスは、携帯電話向けサイト運営者が自分のサイトに「クルーズ!」の検索窓を設置することで、検索結果画面上部に掲載される広告のクリック回数・単価に応じた報酬を受けられるというもの。携帯電話向けに広告を配信したい広告主と、広告収入を得たいサイトオーナーを結びつけるサービスだ。

 広告を出稿する広告主にとっては、クリック回数に基づいた料金設定となるため費用対効果が明確だというメリットがある。また、携帯電話というモバイルツール向けの広告であることから、学校や職場での口コミ効果が見込めるとしている。広告キャンペーンの進捗状況はオンラインレポートから24時間リアルタイムに確認可能だ。

 サービスはNTTドコモ、ボーダフォン、KDDIの3キャリアに対応。登録は広告主・サイトオーナーともPCのみに対応した登録サイトから行うことができる。

ウェブドゥジャパン
検索サイトクルーズ!
クルーズ!ネットワーク 登録サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社