お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ライブドア会社概要サイトの利用者が急増--ネットレイティングス調査

2005/03/16 18:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネットレイティングスの調査によると、2005年2月の家庭からのインターネットサイト利用者数において、「ライブドアの会社概要サイト」が対前月比伸び率のトップとなった。

 同社によると、ライブドア会社概要の2月の利用者数は62万8000人で、対前月比伸び率は292%。ネットレイティングス アナリストの鈴木成典氏は、「(ライブドア会社概要ページは)プロ野球への新規参入をめぐって注目を浴びていた2004年9月、10月にも高い伸び率を示していた」としている。

 ライブドア会社概要以外で2月に伸び率が高かったのは、キャンペーンで利用者を集めたサイトが目立つ。伸び率が2位となった学生援護会のアルバイト情報サイト「weban」では、ソニースタイルやソフマップなどのポイントをプレゼントするキャンペーンを行い、伸び率が5位となったエキサイトの女性向けページ「ウーマン・エキサイト」では、バレンタイン特集のプレゼントページを設置した。それぞれの伸び率は、webanが251%、ウーマン・エキサイトが209%となっている。

 ネットレイティングスでは同時に、2月に家庭からの利用者数が多かったサイトの上位に初登場したサイトも発表している。初登場の1位は、ブログのマスコットサービス「BlogPet」で、利用者数は92万人。同サービスは、KDDIとワークアットが共同で展開しており、2月14日にリニューアルされたものだ。初登場2位は、1月末にベータ版の提供を開始した「Yahoo!ブログ」で、81万6000人を集めている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社