お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

シックス・アパート、「TypePad ASP」をISP10社に提供

2005/02/23 11:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログソフトウェア大手のシックス・アパートは2月23日、地域インターネット・サービスプロバイダ(ISP)にブログサービス「TypePad ASP 日本語版」を提供することを発表した。シックス・アパートがシステムを運用し、アプリケーションサービスとして提供する。

 TypePadは、ブログソフトウェア「Movable Type」の機能をベースに、ログインするだけでブログを使えるようにしたサービス。ニフティの「ココログ」、NTTコミュニケーションズの「ブログ人」などで使われている。

 今回TypePadの提供を受けるのは、群馬インターネット、新潟インターネットなどの地域ISP10社。すでに日立製作所とビック東海が、同サービスを使ってビジネスユーザー向けの有償ブログサービスを提供していたが、今回新たに無償ブログサービスの提供が可能となった。今後シックス・アパートは、ISPやコミュニティのユーザー内の無償ブログサービスのニーズに幅広くこたえていきたいとしている。

シックス・アパート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社