お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

インフォシーク、フルブラウザ「jigブラウザ」の提供を開始

2005/02/09 17:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インフォシークは携帯電話からパソコン向けサイトが閲覧できるフルブラウザ「jigブラウザ」のインフォシークカスタマイズ版の提供を開始すると発表した。今回の発表は「jigブラウザ」の企画・運営を行なっているjig.jpとの業務提携を受けてのもので、プログラムは「infoseek モバイル」よりダウンロードが可能だ。

 「jigブラウザ」は携帯電話向けJavaプラットフォーム上で動くフルブラウザとしては世界初のもの。「jigブラウザ」のインフォシークカスタマイズ版では、プログラム起動時のトップページにインフォシークが表示され、初期設定の「お気に入り」にインフォシークが追加されている。なお、対応端末はNTTドコモの「iアプリ」FOMA「900iシリーズ」、FOMA「901iシリーズ」、KDDIの「EZアプリ[Java]」Phase3 となっている。

 サービスの開始は2月9日としており、月額利用料金が1050円、年間利用料金の場合は6000円としている。また、「無料お試し体験」サービスも予定されており、初回3ページ、以降1日1ページが無料で利用できる。同社では「jigブラウザ」を携帯電話にインストールすることにより、ユーザーはより多くのインフォシークサービスを受けることができ、jig.jpも会員数の増加が見込まれるとしている。

infoseek モバイル
jig.jp
インフォシーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社