お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、電子マネー決済にも対応した新たな決済サービスを開始

2004/12/08 18:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは、@niftyで提供している有料コンテンツを多様な決済手段で購入できる新サービス「PLEASY(プリージー)」を開始した。

 従来の有料コンテンツ購入時には、住所やクレジットカード情報などを必要とする@niftyの会員登録を行ったのちにクレジットカード決済を行う必要があった。ニフティは、こうした既存の決済方法は残し、新たにPLEASYを併行で運用する。こちらは、会員登録に必要なのは任意のユーザーIDとパスワード、メールアドレスのみとなる。

 利用できる決済方法は、従来どおり詳細情報を登録してのクレジットカード決済のほか、電子マネーのWebMoneyとEdyを使ったものだ。それぞれ、通常のWebMoney、Edyカードを利用した手法のほか、iモードFeliCa対応携帯電話を使った決済にも対応している。

 サービス開始日である12月8日から利用できるのは「アニメ・キャラクター」「占い」「エンターテインメント」の一部サービス購入。今後、これらのカテゴリで対応コンテンツを増やしてゆく予定だ。

@nifty

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社