お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

エキサイト、「上場日の社長の一日」をBlogで中継

2004/11/01 23:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エキサイトは11月2日、ジャスダック上場日の様子をBlogで中継する。同社代表取締役社長の山村幸広がexciteブログで執筆している「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」において、山村氏の様子をリアルタイムに紹介するというもの。

  「上場日の社長の一日」と題し、エキサイトメディア事業部メディア編成部長の竹本朝直氏と、同社メディア事業部メディア編成部ニュースエキサイトシニアプロデューサーの野口美樹氏が執筆を担当する。山村氏は自身のBlogの中で、「『上場の日ってどうやって過ごしているの?』という素朴な疑問が全てわかるものと信じております」と述べている。

  Blogの普及に伴い、広報・IR活動の一環としてBlogを活用する企業が増えている。自社のBlogサービスの宣伝も兼ねてBlogをつける社長も多く、山村氏のほかにもニフティ代表取締役社長の古河建純氏が「古河建純インターネット blog」を、ライブドア代表取締役社長兼最高経営責任者の堀江貴文氏が「livedoor社長日記」をつけている。また、ライトアップは広報部や企業の社長向けに「広報IR・社長日記構築パック」を提供している。

「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社