お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンラインの賭けサイト、ブッシュ優位のオッズを発表

2004/11/01 12:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今週の米大統領選挙では、George W. Bushが予想外の地滑り的勝利を収めるという見通しが、英国のオンライン・ブックメーカーから出されている。

 米国の世論調査ではBush大統領と民主党候補のJohn Kerry上院議員が接戦を演じているが、Betfairという英国のサイトでは、大多数の顧客がBush大統領の勝利に賭けている。

 Betfairの最新の数字では、Kerryへの掛け金がわずか68万ポンド(約125万ドル)であるのに対し、Bushには230万ポンド(約420万ドル)が賭け金が集まっているという。Bush再選のオッズは現在1-5で、Kerry勝利は2-1となっている。

 Betfairによると、同社の顧客の賭けパターンをみれば世論調査よりも正確に選挙結果がわかるという。先月実施されたオーストラリアの総選挙ではJohn Howard首相が予想外の大差を付けて再選を果たしたが、同社の賭けパターンはこれも正確に予想していた。

 Betfairの広報担当ディレクター、Mark Daviesはこれについて、世論調査は人口のごく一部しか調査対象にしないし、これらの人々は正確な情報を示しても何の見返りもない、と語っている。

 「それと対照的に、Betfairの数字は参加者が自分の金を賭けた結果だ。われわれの数字は、先月の豪総選挙でも、昨年のカリフォルニア州知事選でも、驚くほど正確に結果を言い当てた」とDaviesは声明のなかで述べている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社