お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アウンコンサルティング、SEMの包括的コンサルティングサービスを9月に開始

2004/08/04 17:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アウンコンサルティングは、検索エンジンマーケティング(SEM)を行うユーザー企業を対象に、関連サービス群を統合し、包括的なコンサルティングを行う「SEMポートフォリオ」を発表した。提供開始は9月1日からで、6カ月を単位として露出回数や購買への成果などを検証する。

 このサービスは、検索エンジンから自社サイトへのアクセスを誘導するためのマーケティングであるSEMをサポートするもの。検索エンジン最適化(SEO)をはじめ、オーバーチュアのスポンサードサーチ、Googleのアドワーズ広告にワンストップでコンサルティングを提供する。

 「SEMポートフォリオ」は、キーワードベースで分析を行い、ポートフォリオの考え方を適用しながら最適なチャネルの選定をすることで、マーケティング効果の最大化を目指す。インプレッション(露出回数)とコンバージョン(購買/資料請求などの成果)両方の視点から包括的に改善策を施すとしている。

 料金は、月額35万円のコンサルティングフィーに加えて、チャネルフィーから算出。戦略立案にかかる時間とコストを削減し、総合的にSEM展開ができることをメリットとしている。

 同社はサービスの発売を記念して、抽選で10社を対象に無料で診断を行う「SEM診断キャンペーン」を実施する。応募受付は8月31日までとなっている。

アウンコンサルティング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社