お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アップルのiTunesミュージックストア、1億曲ダウンロードを記録

2004/07/13 09:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Apple Computerは米国時間12日、同社のオンライン音楽配信サービス「iTunes Music Store」で、11日の晩に1億曲めのダウンロードがあったことを明らかにした。節目となる1億曲めをダウンロードしたのは、カンザス州在住のKevin Brittenという20才の青年で、楽曲はZero7というバンドの「Somersault」だった。Appleが展開してきたプロモーションの一環として、Brittenは同社の17インチPowerBookと40Gバイト版のiPod、それにiTunesから1万曲分を無償ダウンロードできる商品券を受け取る。

 約14カ月前に開始され、初年度に7000万曲のダウンロードを達成したiTunesサービスは、米国をはじめ、海外でも急速な成長を続けている。Appleは6月にヨーロッパでもiTunesを立ち上げ、サービス開始後1週間で80万曲以上を販売した。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社