お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

レンタルブログサービス「JUGEM」正式版がスタート

2004/07/06 17:19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グローバルメディアオンラインのグループ会社であるpaperboy&co.は、レンタルブログサービス「JUGEM(じゅげむ)」の正式スタートを発表した。

 「JUGEM」は自社開発のシステムを利用したレンタルブログサービスとして、2月13日から無料テストを行ってきた。無料テストには3万以上のユーザーが参加し、このユーザーをひきついだ形での正式サービススタートとなる。

 正式版として提供されるのは、従来どおりの機能を無料のまま利用できる「無料版」と、ディスク容量も大きく、独自ドメインの利用やメールアドレスの付属など機能拡張を行った「有料版」の2種類。有料版のサービススタートは7月下旬からとなっている。正式版では携帯電話からの閲覧にも対応するなど、テスト参加ユーザーの意見を取り入れてのシステム改善も行われている。

 無料テストに参加していたユーザーは、7月中旬から提供される移行ツールを利用して正式版にログを移行しての継続利用が可能。さらに、本来無料版に表示される広告を非表示にするという特典もあり、URLもテスト版時点のものと変わらないなどの配慮がされている。

JUGEM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社