お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

AOLジャパンもBlogサービス「AOLダイアリー」開始

2004/03/16 19:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AOLジャパンは3月16日、同社のインターネット接続サービス利用者向けにBlogサービス「AOLダイアリー」を開始したと発表した。AOL会員は無料で同サービスを利用できる。

 AOLダイアリーはトラックバック機能やRSS生成などBlogの基本的機能を持つサービスで、テンプレートを利用して簡単にBlogを開設できる。携帯電話からもコメント投稿と閲覧が可能。ユーザーは最大7つのBlogを開設できる(BlogごとにIDを管理する必要がある)。また、1つのBlogに対して最大7人までの共同編集が可能で、小規模なコミュニティのニーズにも対応する。

 AOLは、米国ではAOL JournalsというBlogサービスを2003年からユーザーに提供している。「日本のAOL会員からもブログサービスを希望する声が高まっていた」(AOLジャパン)という。AOLダイアリーのシステム開発・運用はティーカップ・コミュニケーションが行っている。

AOLダイアリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社