お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、有料プレミアム会員向けに女性アイドルとビデオチャット

2003/07/10 19:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月9日、ヤフーはYahoo! Japanの有料会員制サービス「Yahoo!プレミアム」の会員向けに、女性アイドルタレントの上戸彩を起用したチャットイベントを行った。

 このイベントはヤフーが7月1日から開始した会員制の有料サービスYahoo!プレミアムのプロモーションを目的として行われたもの。もともとYahoo!オークションや出会い系サービスのYahoo!パーソナルの利用者は本人確認のために1ユーザーIDごとに280円の利用料を支払っていた。ヤフーではこの本人確認ID利用者をYahoo!プレミアム会員と名称変更し、プレミアム会員限定のコンテンツを増やすなどサービス強化を図っていくという。

 9日のイベントでは21時から22時の間にタレントの上戸彩がYahoo!プレミアムの会員からチャット経由で送られた質問や応援メッセージに回答し、その内容をチャットとビデオストリーミングで配信した。

チャット画面とビデオストリーミング

 Yahoo!プレミアムの会員数は名称変更前の6月末で291万。この日は1500人のユーザーがアクセスし、3000件以上の質問が寄せられたが、この数字に関してヤフー マーケティング部 広報の細川正人氏は「タレントによって変わるものなので多いとも少ないとも言えないが、今後もアイドルを呼んだイベントを続けていくことが会員サービスにつながると考えている」と語った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社