お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

三菱電機、次世代光ディスク規格のBlu-ray陣営に参加

2003/05/28 16:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三菱電機とBlu-ray Disc Founders(BDF)メンバー企業9社は、三菱のBDF参加を決定した。BDFメンバーのソニーが5月28日に明らかにしたもの。

 三菱は、これまでの次世代光ディスク技術の開発成果や今後目指すべき技術の方向を検討した結果、BDFが提唱/推進しているBlu-ray Disc技術との共通点が多いとの結論に達し、BDFへの参画を決定したという。

 一方BDFは三菱からの参加要請を受け、Blu-ray Disc規格策定に対する同社の技術貢献の可能性について検討し、最終的に参加を認めた。

 三菱以外のBDFメンバー企業9社は、日立製作所、韓国のLG Electronics、松下電器産業、パイオニア、オランダのRoyal Philips Electronics、韓国のSamsung Electronics、シャープ、ソニー、フランスのThomson Multimedia。

ソニーのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社