お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、新聞6紙の過去2年分のニュースを有料で提供

2003/04/04 16:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは、ジー・サーチと提携し、Yahoo! JAPANのニュース情報サイト「Yahoo!ニュース」で、新聞6紙の過去2年分のニュース記事を有料閲覧できる「新聞記事横断検索」サービスを新設したと発表した。

 同サービスで閲覧できる新聞は、読売新聞、毎日新聞、産経新聞の全国紙と日刊スポーツ、スポニチ、スポーツ報知のスポーツ紙の計6紙。約200万件のニュース記事を任意のキーワードで絞り込んで検索、閲覧できる。

 ヤフーは現在すでに、過去のニュースを無料でキーワード検索できる「Yahoo!ニュース検索」を提供している。しかし従来のサービスでは、検索対象がニュースの見出しに限られ、検索結果のリスト表示は20件までだった。また、検索期間は最大過去3カ月間に限られていた。「新サービスでは、見出しだけでなく記事の全文が検索対象となり、産経新聞や日刊スポーツなど、これまで取り扱っていなかった新聞の記事も閲覧できるようになった」(ヤフー)

 新サービスの利用料金は、全国紙セット(読売新聞、毎日新聞、産経新聞)とスポーツ紙セット(日刊スポーツ、スポニチ、スポーツ報知)がそれぞれ月額1800円。1カ月に何度でも利用できる。

ヤフーのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社