お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ジャパンネット銀行が「メッセージ付振込」サービスを開始

2003/03/17 10:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャパンネット銀行は、同社のユーザーが振込を行う際に、受取人宛に電子メールを送信できるサービス「メッセージ付振込」を3月17日から始めると発表した。無料で提供する。

 「オークション取引の代金決済や、家族への仕送り、友人間での食事代の精算などに、振込と一緒にちょっとした一言を添えることができる」(ジャパンネット銀行)

 ジャパンネット銀行のユーザー間で振込を行う際に提供するサービスで、他行宛の振込には利用できない。メールは、ジャパンネット銀行が受取人宛に配信する振込入金通知メールサービス「my m@il」の1つとして受取人に送付する。パソコンのほか携帯電話やNTT東西のLモードでも利用できる。

 なお同サービスは、「my m@il」を利用したサービスとなるため、送信時に相手先のメールアドレスを入力する必要はない。また受取人側の「my m@il」の設定で受信拒否の設定を行っている場合は送信できない。

ジャパンネット銀行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社