お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

BIGLOBEがインターネット英会話実践サービスを開始

2003/03/05 15:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BIGLOBEは3月4日、デジタルパサージュが提供するインターネット英会話サービス「Speak@home」を、BIGLOBE会員限定で3月1日より開始したことを発表した。

 同サービスが使用する音声通話システムはNECとNECインターチャネルで共同開発した。NECグループの最新VoIP技術を用いることでクリアな音声を実現したという。

 サービスの特徴は次の通り。

 ・ クラスレッスン : 英会話教室のレッスンをネット上で実現。外国人講師と生徒は1:4人までのセミプライベートレッスン。

 ・ アバタウン : インターネット上につくられた「仮想の街」。ここに登録している世界中の講師や学習者と音声やテキストで話しができる。また、自分の代わりとなるキャラクターを通じて会話し、レッスンで学んだことを実践できる。

 ・ ホームスタディ : 話すために必要な基礎力を身につける場。ウェブ上でクラスレッスンの予習復習、TOEICや分野別の基礎を体系的に学習できる。

BIGLOBE最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社