お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンライン書店bk1と雑誌購読販売のFujisan.co.jpが提携

2003/03/03 17:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンライン書店のbk1を運営するブックワンと、雑誌定期購読販売サイト、Fujisan.co.jpを運営する富士山マガジンサービスは両社が提携したと3月3日、発表した。

 これにより、bk1のユーザーは即日、Fujisan.co.jpの取り扱う雑誌の定期購読申込みが可能になる。「東洋経済新報社・プレジデント社など100社300誌の申込みが可能」(両社)という。

 両社では、「出版不況で書店が相次いで廃業に追いかまれる中、書店の少ない地域では雑誌の入手が困難になっている」と説明する。「こうした状況を鑑み、bk1とFujisan.co.jpはユーザーの利便性の向上を図っていく」(両社)

 なお富士山マガジンサービスが、大手オンライン書店と提携するのはこれが初めてという。同社では、「今後も日本初の定期購読エージェンシーとして、さまざまな定期購読誌の流通チャネルを開拓していく」としている。

bk1
Fujisan.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社