お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

楽天、売れ筋商品のランキング情報を提供

2003/02/24 10:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天は、売れ筋商品情報を提供する「ランキング市場」を同社ウェブサイト内に開設したと発表した。売上やトレンド情報などをもとに、注目ジャンルや季節のテーマ別に売れ筋情報を提供する。掲載するランキングは、楽天市場内の販売額、販売個数、商品動向などをもとに、同社の担当チームが独自に作成する。

 同社はこれまで、ワイン市場やデジカメ市場などの専門市場に限って、売れ筋情報を提供してきたが、これに対してユーザーの関心が高かったこと、売上に対する貢献度も大きいことから、今回常設コーナーとして開設することにしたという。

 ランキング市場のURLは、http://event.rakuten.co.jp/ranking/。サイトでは、8ジャンルの「売れ筋商品ランキング」と「テーマ別ランキング」の合計16ランキングのほか、週替わりで季節や時事的なテーマをピックアップする「特集 今売れている商品はこれ!」、著名人や各ジャンルのエキスパートが推薦する商品を紹介する「○○さんの勝手にランキング」を掲載する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社