お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

インテルとNTTデータ、ビジネス・プロフェッショナルPCの市場開拓で協力

2007/05/10 21:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルとNTTデータは5月10日、「インテル vPro プロセッサー・テクノロジー」および「インテル Centrino Pro プロセッサー・テクノロジー」を搭載するビジネス・プロフェッショナル向けPC(プロフェッショナルPC)を活用したソリューションの市場開拓に向け、協力の合意を発表した。

 まず、プロフェッショナルPCを快適かつ安全に導入、運用できることを実証するための検証活動を行う。その成果をもとに、PCメーカーなどとともに拡販活動を展開することで、プロフェッショナルPCの市場拡大を目指すとしている。

 つぎに、プロフェッショナルPCを活用したシステム構築ソリューションの開発、およびエンドユーザー案件の獲得を推進。 さらに、社外セミナーなどのプロモーションを通じて、プロフェッショナルPCを活用したソリューションの認知度および訴求力を高める。

 今回の協力にあたり、インテルではプラットフォームならびに技術情報を提供。インテル・アーキテクチャーに関わる各種製品情報や開発・検証のためのシステム機材の提供をするとともに、vPro プロセッサー・テクノロジーとCentrino Pro プロセッサー・テクノロジーをはじめとする各種プラットフォーム技術など、将来の技術情報の提供を行う。

 また、システム・ソリューションの普及活動として、ソリューションの市場への普及に向け、仮想化技術、プラットフォーム技術などの豊富な実績と開発・実装能力により、各種検証環境下における技術支援を行う。

 一方のNTTデータは、システム構築ソリューションを提供。プロフェッショナルPCをエンドユーザー環境で活用するためのコンサルティング、およびシステム構築サービスの提供を行う。

 また、テクノロジーの検証および普及活動として、検証環境にて、プロフェッショナルPCおよびそれに対応するソフトウェア、ネットワーク製品技術が、快適かつ安全に導入、運用できることを検証。さらに、これら検証活動などを通じて得た評価結果や導入手順などを公開することで、市場への普及を促進していく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社