お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ドリコム、企業向けブログサービス「ドリコムブログオフィス」に「Skype」を搭載

2006/07/27 18:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドリコムは7月27日、企業向けブログサービス「ドリコムブログオフィス」に、インスタント・メッセンジャー(IM)機能として「Skype」を搭載すると発表した。

 ドリコムブログオフィスは、2004年9月よりサービスを開始した、ブログによる社内コミュニケーションツールだ。社員がイントラ内でブログを持ち、それぞれが発信した情報を社員同士で閲覧することによって、社員個人に蓄積された情報を社内で共有できる。

 IM機能として追加されるスカイプ・テクノロジーズのSkypeは、インターネットを介してグループチャットや音声通話、ビデオ通話が可能なソフトで、Skype同士であれば無料で通話できる。

 ドリコムでは、これまでは社内ブログを使用した文字ベースでのコミュニケーションであったが、IM機能を追加することにより、文字や音声、映像でのリアルタイムのコミュニケーションが可能となり、オフィスの活性化が図れるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社