お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

企画特集

企画特集一覧

注目コンテンツ

本日の主要記事

JPRS、JPドメイン用DNSの更新間隔を4月から15分ごとに大幅短縮

ニューズフロント 2006/02/20 15:53

 日本レジストリサービス(JPRS)は2月20日、4月3日よりJPドメイン名用DNS(JP DNS)の更新間隔を短縮し、15分に1回のペースでの更新を実施することを発表した。

 現在JP DNSの更新は、毎朝5時ごろの1日1回しか実施していない。そのため、新しいJPドメイン名がインターネット上で利用できるようになるのは、登録の翌朝となっていた。更新間隔を15分に短縮することで、JPドメイン名は登録から15分程度で利用可能となる。ただし、システム運用の都合上、毎日午前3時から5時のあいだに更新しない時間帯を設ける予定だ。

 更新間隔を短くすることで、JPRSでは「(利用可能となるまでの時間の)早いサービスで便利になるとともに、サービスプロバイダのシステム的な工夫の範囲も広がり、提供されるサービスの幅も広がる」としている。

コメントスレッド

関連ホワイトペーパー (ZDNet Japan)

サングラスカタログ

サングラスカタログ
夏のアウトドアの必需品。注目ブランド続々

クール寝具特集

クール寝具特集
爽やか寝具が大集合。夏の夜を快適に

お役立ちデジタル文具

お役立ちデジタル文具
情報のデジタル化を実現する次世代文具

注目の夏家電

注目の夏家電
夏を快適&節電で乗り切ろう

話題のタブレットが大集合

話題のタブレットが大集合
注目モデルが大集合。アクセサリーも充実

多機能時計カタログ

多機能時計カタログ
機能もデザインも充実の注目モデルをご紹介

特集 by 楽天市場

    インタレストマッチ - 広告の掲載について
    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    朝日インタラクティブについて