お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソースネクスト、FlashPaper作成ツール「いきなりPDF FLASHPAPER」発売

2004/12/01 17:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソースネクストは、FlashPaper作成ツール「いきなりPDF FLASHPAPER」の発売を発表した。税込み1980円で、12月17日から販売する。

 「いきなりPDF FLASHPAPER」は、マクロメディアのMacromedia FlashPaper 2をソースネクストの廉価ソフトシリーズ「Quality1980」に追加するものだ。同外は、現在米国で79ドル(8000円相当)で販売されており、日本での発売は初めて。

 マクロメディアは、Flash Playerの応用製品の展開を進めており、全国の潜在顧客に求めやすい価格で一気に供給することを目的として、ソースネクストと提携を決定した。

 ソースネクストは、同種のソフトとして低価格のPDF作成ソフト「いきなりPDF」を発売し、販売シェア60%を達成した実績がある。今回のリリースでPDF作成ソフトのラインアップを拡充し、さらに市場拡大を期待しているとしている。

 また、同日ソースネクストは、ソフトウェア製品1000タイトル達成に向けた製品戦略を発表した。2006年度までに取り扱い点数を1000点にする。「パソコンソフトで動くものすべて」を同社の扱うソフトウェアと定義し、イーブック イニシアティブ ジャパンやコーエーとの協業により「北斗の拳」「恐怖新聞」などのコミックやWindows版の「信長の野望・嵐世記」「三國志 7」などのゲームソフトをQuality1980シリーズのラインアップに加える。

ソースネクスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社